サービス期限日を経過する前に、バージョンアップや年間サポート更新を申し込めますか?

次回のお申込みができるようになるタイミングは、現在ご利用中のサービスの内容や、これからお申込みいただくサービスの内容により異なります。また、それぞれサービス期限日との関係も異なってまいりますので、お手数ですが下記のうち該当の項目をお読みください。
※「駅すぱあと(Windows)」以外の製品をご利用の方は、ユーザーサポートセンターまでお問い合わせください。

▼現在、CD-ROMの「1回バージョンアップ」「2回バージョンアップ」をご利用中の方

次回のお申込み内容 お申込みが出来るようになる
タイミング
サービス期間の算出方法
※まだサービス期限日を
経過していない場合
CD-ROMによる
バージョンアップ
(1回/2回バージョンアップ)
お持ちのCD-ROMよりも新しい
CD-ROMのお申込み受付が開始してから
お申込みの
翌月1日0:00 から180日間
CD-ROMによる
年間サポート
(1年/2年/3年サポート)
お申込みの
翌月1日0:00 から1年/2年/3年間
ダウンロードによる
バージョンアップ
(ダウンロード180days)
現在のサービス期限日の30日前から 現在のサービス期限日の
翌日0:00 から180日間
ダウンロードによる
年間サポート
(ダウンロード1年サポート)
注:1年は365日で計算
現在のサービス期限日の
翌日0:00 から365日間

!ご注意!
赤字に該当するお申込み(CD-ROMの1回/2回バージョンアップ、年間サポート)の場合、現在のサービス期間がまだ残っている場合でも、新しいサービス期限日は「お申込みの翌月1日0:00 から○○日間」となります。

◆例:10月版と12月版を続けてご購入いただく場合◆

 【9月27日】 1回バージョンアップにて、2010年10月版CD-ROMをご購入
   →サービス期限日は 2011年3月29日(10月1日0:00 より180日間)
                 ↓↓↓
 【11月27日】 1回バージョンアップにて、2010年12月版CD-ROMをご購入
   →サービス期限日は 2011年5月29日(12月1日0:00 より180日間)
   ※もともとあったサービス期限日(3月29日)の後に、新しいサービス期間(180日間)が上乗せされるわけではありません。

▼現在、CD-ROMの「1年サポート」「2年サポート」「3年サポート」をご利用中の方

次回のお申込み内容 お申込みが出来るようになる
タイミング
サービス期間の算出方法
※まだサービス期限日を
経過していない場合
CD-ROMによる
バージョンアップ
(1回/2回バージョンアップ)
現在の年間サポートが満了
(サービス期限日が経過)してから
-
CD-ROMによる
年間サポート
(1年/2年/3年サポート)
「年間サポート更新のお知らせ」
(郵便、またはE-Mail)が届いてから
現在のサービス期限日の
翌月1日0:00 から1年/2年/3年間
ダウンロードによる
バージョンアップ
(ダウンロード180days)
現在のサービス期限日の30日前から 現在のサービス期限日の
翌日0:00 から180日間
ダウンロードによる
年間サポート
(ダウンロード1年サポート)
注:1年は365日で計算
「年間サポート更新のお知らせ」
(郵便、またはE-Mail)が届いてから
現在のサービス期限日の
翌日0:00 から365日間

▼現在、ダウンロードの「ダウンロード180days」「ダウンロード1年サポート」をご利用中の方

次回のお申込み内容 お申込みが出来るようになる
タイミング
サービス期間の算出方法
※まだサービス期限日を
経過していない場合
ダウンロードによる
バージョンアップ
(ダウンロード180days)
現在のサービス期限日の30日前から 現在のサービス期限日の
翌日0:00 から180日間
ダウンロードによる
年間サポート
(ダウンロード1年サポート)
注:1年は365日で計算
現在のサービス期限日の
翌日0:00 から365日間

!ご注意!
前回、バージョンアップや年間サポートをダウンロードでお申込みいただいた場合、CD-ROMのバージョンアップに切り替えていただくことは出来かねます。詳しくは、「ダウンロードからCD-ROMによるバージョンアップに切り替えられますか?」をご確認ください。

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