次回のお申込みができるようになるタイミングは、現在ご利用中のサービスの内容や、これからお申込みいただくサービスの内容により異なります。また、それぞれサービス期限日との関係も異なってまいりますので、お手数ですが下記のうち該当の項目をお読みください。
※「駅すぱあと(Windows)」以外の製品をご利用の方は、ユーザーサポートセンターまでお問い合わせください。
▼現在、CD-ROMの「1回バージョンアップ」「2回バージョンアップ」をご利用中の方
|
次回のお申込み内容 |
お申込みが出来るようになる タイミング |
サービス期間の算出方法 ※まだサービス期限日を 経過していない場合 |
CD-ROMによる バージョンアップ (1回/2回バージョンアップ) |
お持ちのCD-ROMよりも新しい CD-ROMのお申込み受付が開始してから |
お申込みの 翌月1日0:00 から180日間 |
CD-ROMによる 年間サポート (1年/2年/3年サポート) |
お申込みの 翌月1日0:00 から1年/2年/3年間 |
ダウンロードによる バージョンアップ (ダウンロード180days) |
現在のサービス期限日の30日前から |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から180日間 |
ダウンロードによる 年間サポート (ダウンロード1年サポート) 注:1年は365日で計算 |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から365日間 |
|
|
!ご注意!
赤字に該当するお申込み(CD-ROMの1回/2回バージョンアップ、年間サポート)の場合、現在のサービス期間がまだ残っている場合でも、新しいサービス期限日は「お申込みの翌月1日0:00 から○○日間」となります。
◆例:10月版と12月版を続けてご購入いただく場合◆
【9月27日】 1回バージョンアップにて、2010年10月版CD-ROMをご購入
→サービス期限日は 2011年3月29日(10月1日0:00 より180日間)
↓↓↓
【11月27日】 1回バージョンアップにて、2010年12月版CD-ROMをご購入
→サービス期限日は 2011年5月29日(12月1日0:00 より180日間)
※もともとあったサービス期限日(3月29日)の後に、新しいサービス期間(180日間)が上乗せされるわけではありません。
▼現在、CD-ROMの「1年サポート」「2年サポート」「3年サポート」をご利用中の方
|
次回のお申込み内容 |
お申込みが出来るようになる タイミング |
サービス期間の算出方法 ※まだサービス期限日を 経過していない場合 |
CD-ROMによる バージョンアップ (1回/2回バージョンアップ) |
現在の年間サポートが満了 (サービス期限日が経過)してから |
- |
CD-ROMによる 年間サポート (1年/2年/3年サポート) |
「年間サポート更新のお知らせ」 (郵便、またはE-Mail)が届いてから |
現在のサービス期限日の 翌月1日0:00 から1年/2年/3年間 |
ダウンロードによる バージョンアップ (ダウンロード180days) |
現在のサービス期限日の30日前から |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から180日間 |
ダウンロードによる 年間サポート (ダウンロード1年サポート) 注:1年は365日で計算 |
「年間サポート更新のお知らせ」 (郵便、またはE-Mail)が届いてから |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から365日間 |
|
|
▼現在、ダウンロードの「ダウンロード180days」「ダウンロード1年サポート」をご利用中の方
|
次回のお申込み内容 |
お申込みが出来るようになる タイミング |
サービス期間の算出方法 ※まだサービス期限日を 経過していない場合 |
ダウンロードによる バージョンアップ (ダウンロード180days) |
現在のサービス期限日の30日前から |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から180日間 |
ダウンロードによる 年間サポート (ダウンロード1年サポート) 注:1年は365日で計算 |
現在のサービス期限日の 翌日0:00 から365日間 |
|
|
!ご注意!
前回、バージョンアップや年間サポートをダウンロードでお申込みいただいた場合、CD-ROMのバージョンアップに切り替えていただくことは出来かねます。詳しくは、「ダウンロードからCD-ROMによるバージョンアップに切り替えられますか?」をご確認ください。