■対象製品
 ・駅すぱあと(Windows)
 ・駅すぱあと ライセンスパック

このエラーが表示される場合、前回までのインストールに一部失敗があった、もしくはインストール済みのデータが一部破損してしまっている等の原因が考えられます。下記の手順をお試しください。
※「駅すぱあと」を終了させた状態で行ってください。

  1. アンインストール
    以下ページの方法に従って、「駅すぱあと」をアンインストールしてください。
     →駅すぱあとのアンインストール(削除)方法を教えてください(Windows)

  2. インストール先フォルダの確認(削除)
    「駅すぱあと」のインストール先フォルダが削除されているかどうかご確認ください。
     もし、残っている場合は、手動でフォルダを削除してください。

      ※初期設定では、「駅すぱあと(Windows)」のインストール先は下記のとおりです。
       ・32bit OS →[C:\Program Files\ExpWin32]
       ・64bit OS →[C:\Program Files(x86)\ExpWin32]

    「駅すぱあと」をインストールしていたフォルダが、削除されているかどうかご確認ください。
     もし、削除されずに残っている場合には、手動でインストール先フォルダを削除してください。

  3. 一時ファイルの削除

    すべてのアプリケーションを閉じた状態で行ってください。 

    キーボードのWindowsキーと[R]キーを同時に押し、「ファイル名を指定して実行」が
    表示されましたら [名前(O):] に

        %TEMP%

    と入力後、[OK]をクリックしてください。
    [TEMP]フォルダが表示されますので、中のファイルをすべて削除してください。

     ※[TEMP]フォルダは、パソコンを使用する上で一時的に必要なファイルを格納しておくための
      フォルダです。基本的に[TEMP]フォルダ内のファイルは削除しても問題ありません。
      OS等が使用中のファイルは、ロックがかかり削除できないようになっていますので、
      削除できないものはスキップし削除できるものだけを削除してください。

  4. パソコンの再起動

  5. 再インストール
    お手元の最新CD-ROMまたはフルダウンロードサービスの「駅すぱあと」ファイル(新規インストール用)か ISOイメージにてインストールを行ってください。

 

この記事は役に立ちましたか?

他にご質問がございましたら、Webフォームからお問い合わせください