■対象製品
・駅すぱあと(Windows)
・駅すぱあと ライセンスパック
「駅すぱあと」は、インストール時に入力された「登録番号」をもとに、弊社サーバーのユーザー台帳を参照し、サービス期限日を判定しています。
最近購入したばかりなのに「サービス期限日を過ぎています」のメッセージが表示されてしまう場合は、次の可能性をご確認ください。
◆最近、バージョンアップ申込み(または年間サポート更新)を行ったのにメッセージが出る
<考えられる原因>
すでにお持ちの登録番号での「バージョンアップ」や「更新」ではなく、「新規」でお申込みをされた可能性があります。その場合、新しい登録番号が発行されておりますので、
新しい番号でインストールしないと、最新のサービス期限日が正しく判定できません。
<確認と対処方法>
「駅すぱあと」の「ヘルプ」→「バージョン情報」画面に表示される登録番号と、ご購入完了メールやCD-ROMの同封物に記載されている登録番号が一致しているか、ご確認ください。
一致していない場合は弊社までお問い合わせください。
◆店頭で新しいCD-ROMを買ってきて上書きインストールしたばかり
なのに、このメッセージが出てしまう
<考えられる原因>
「新規ユーザー登録」または「バージョン通知」のお手続きが完了していないことが考えられます。
<確認と対処方法>
今回CD-ROMをインストールしたとき、どの登録番号を入力されたかご確認ください。
「駅すぱあと」起動→「ヘルプ」→「バージョン情報」の画面でご確認いただけます。
本ページの内容で解決できない状況のお客様は、弊社までお問い合わせください。
複数の登録番号をお持ちの場合は、すべてをご連絡いただけますとスムーズにご案内が可能です。