管理者用サイトの設定を確定しようとしたら、「ファイルにアクセスできません。アクセス権限を確認してください。」と表示されてしまう。

■対象製品
 ・駅すぱあと イントラネットVer.2

1077_001.gif

管理者用サイトで設定を変更し、「確定」ボタンを押した後に上のような表示が出る場合には、
下記の設定を再度ご確認ください。

インターネットゲストアカウントの設定(インストールマニュアルより抜粋)

以下の3つのフォルダに、インターネットゲストアカウントからのアクセスを許可する設定をします。

  1. 「駅すぱあと」のインストールフォルダ
    ( 例 C:\Program Files (x86)\ValCorporation\Expwww2 )
     →「書き込み」を許可
  2. 上記フォルダ内にある「user」フォルダ
    ( 例 C:\Program Files (x86)\ValCorporation\Expwww2\user )
     →「書き込み」を許可
  3. 「駅すぱあと」のインストールドライブ直下に作成される、同時接続管理フォルダ
     ( 例 C:\expwww2_control ) 注: 隠しフォルダになっています
     →「書き込み」と「変更」を許可

詳細な設定方法につきましては、CD-ROMに収録されている「Install_Windows.pdf」を
ご参照ください。
下記ページからもダウンロードしてご覧いただけます。

「駅すぱあと」マニュアル・インストールガイド

インターネットゲストアカウントの設定を行っても、現象が解消しない場合

上位フォルダからの権限の継承がうまく行われていない可能性がありますので、
上記の権限設定を行ったフォルダ以下のファイルについて、アクセス権限の内容をご確認ください。
過去のお問い合わせ事例では、下記のファイルに「書き込み」の権限が付与されていなかったという
ケースが比較的多いため、まずこちらを確認してみてください。

 ・インストールフォルダ内にある「expv2.conf」
 ・インストールフォルダ内にある「user」フォルダ以下の各種ファイル

この記事は役に立ちましたか?

他にご質問がございましたら、Webフォームからお問い合わせください