最近購入(または契約更新)したのに、「ヘルプ」→「バージョン情報」の「サービス期限日」が申込み前のまま更新されていないという場合は、「ヘルプ」→「オンラインアップデート」を一度お試しください。
パソコンとサーバーとの通信が発生し、最新のご購入状況がバージョン情報画面に反映されるようになります。
※「新着情報の確認」機能を有効にされている場合は、この操作を行わなくても翌日以降「駅すぱあと」を起動した際に新しいサービス期限日が反映されます。
バージョン情報に表示されている「登録番号」もお申し込み完了メールに記載されている「登録番号」と異なるという場合
古い登録番号での「バージョンアップ」や「更新」ではなく、「新規」でお申込みをされた可能性があります。
その場合、新しい登録番号が発行されておりますので新しい番号でインストールしないと、最新のサービス期限日が正しく判別できません。
<確認と対処方法>
「駅すぱあと」の「ヘルプ」→「バージョン情報」画面に表示される登録番号と、ご購入完了メールやCDの同封物に記載されている登録番号が一致しているか、ご確認ください。一致していない場合、下記FAQに記載の方法で、新しい登録番号の入力を行ってください。
FAQ 「駅すぱあとの製品登録」とは?