■対象製品
・駅すぱあと(Windows)
・駅すぱあと ライセンスパック
このエラーは、前回行ったオンラインアップデートの処理が中断されたままになっている場合に
表示されます。処理を再開し、完了のメッセージが確認できるまでしばらくお待ちください。
うまく完了できずに繰り返しエラーが表示されてしまう場合は、以前に行っていただいた
オンラインアップデートの関連ファイルが一部残ってしまっていることが考えられます。
このような場合は、お手数ですが下記の方法にて関連ファイルを削除し、動作をご確認ください。
オンラインアップデート用フォルダの削除
「駅すぱあと」は終了させた状態で行ってください。
1.キーボードの Windows キー と[R]キー を同時に押し、
「ファイル名を指定して実行」が表示されましたら [名前(O):] に
%appdata%
と入力後、[OK]をクリックしてください。下記フォルダの中身が表示されます。
C:\User\(ログインユーザー名)\AppData\Roaming
2.[ValCoporation]フォルダを開いてください。
3.[ExpUpdate]フォルダを、フォルダごと削除してください。
4.「駅すぱあと」を起動して、オンラインアップデートの動作をご確認ください。
Windowsキー の場所について
Windows キー は、Windows のロゴがプリントされているキーです。
多くの場合、キーボードの下方、スペースキーと同じ列に配置されています。
Windows キー の存在しないキーボードをご利用の場合は、次の方法で
「ファイル名を指定して実行」を表示してください。