運行情報の配信を行わない場合について

以下の場合は、情報配信会社(株式会社レスキューナウ)の規定により、配信が行われません。

・ 首都圏のJR線で15分、その他の路線で30分未満の遅れの場合。
 (大都市圏など朝夕のラッシュ時間帯を中心に影響が拡大すると見込まれる場合には、
  15分(もしくは30分)未満でも情報がわかり次第、配信する場合があります。)
・ 影響が列車3本未満の場合。(3本影響が出た時点で配信となります。)
 (前後の列車には影響がないと判断された事象は、配信致しません)
・ 上記事由での、終列車に関する運転見合わせや遅延の事象。
・ 鉄道会社に確認が取れなかった場合。
・ 情報配信会社で情報を覚知できなかった場合。
・ 有料特急列車のみの遅れ、運休の場合。
 (小田急ロマンスカー、近鉄名阪特急、JR特急、ひたち、ときわ、あずさ、成田エクスプレス、
  しなの、サンダーバード、はるか、スーパーはくと、南風、ソニック、かもめなど)
 ただし、JR北海道については、特急列車のみ運転の区間(石勝線の一部区間)があるため、
 特急列車も含めて配信します。
・全車全席指定の臨時列車、〇〇ライナー等通勤客向けの座席定員制列車の場合。

ただし、配信を行わない条件に合致している場合でも、利用者への影響が大きいと考えられる場合等は、情報配信会社の判断にて配信が行われる場合があります。
 

この記事は役に立ちましたか?

他にご質問がございましたら、Webフォームからお問い合わせください