■対象製品
 ・駅すぱあと(Windows)
 ・駅すぱあと ライセンスパック
 ・駅すぱあと ネットワーク
 ・駅すぱあと SDK
 ・駅すぱあと ネットワークSDK

「駅すぱあと」で探索した経路情報を、他ソフト(表計算ソフトや、ワープロソフトなど)に出力することができます。複数の経路情報をまとめて出力することも可能です。


準備:「探索結果出力」で、出力の条件を設定する

  1. ツールメニューの[オプション(O)]より、[探索結果出力(P)]を選択してください。
    または、ツールバーの[探索結果出力]ボタンをクリックしてください。    
  2. [探索結果出力]画面で、出力の条件を設定します。    
     ※他ソフトに貼り付けたいときは、[出力先]で[クリップボード]を選択してください。
     ※テキストファイルへ出力したいときは、[テキストファイル]を選択してください。
     ※[記録をクリアする]をクリックすると、前回までに探索結果出力したデータを削除します。
      記録のクリアを行わない場合には、前回探索結果出力したデータもあわせて出力されます。

「コピー」を選択して表示中の経路情報を出力する

  1. 出力したい経路を表示させた状態で、回答画面の[編集]メニューの中にある[コピー]をクリックしてください。    
  2. 他のソフトにて「貼り付け」を行うと、経路情報がテキスト形式で出力されます。

ドラッグ&ドロップで表示中の経路情報を出力する

  1. ツールメニューの[オプション(O)]より、[操作のオプション(O)]を選択してください。
  2. [探索結果のドラッグ機能]にて、出力方法を選択しOKをクリックします。
  3. 経路探索を行い、探索結果画面を出力先の他ソフトへマウスでドラッグ&ドロップしてください。

複数の経路情報をまとめて出力する

  1. 探索結果画面の[編集]>[探索結果出力の対象とする]の順にクリックしてください。回答画面の左下に、アイコンマークが付きます。出力したい探索結果(1から最大20件)上で、この作業を行います。
  2. 探索結果画面を閉じます。
     ※ご注意:探索結果画面を開いたままだと、結果が出力されません。
  3. メイン画面の[オプション(O)]メニューから[探索結果出力]画面を開きます。
  4. 記録内容に出力された内容を確認してください。
     ※出力データ項目のオンオフが可能です。
  5. 出力先を選択し、OKをクリックします。
     ※区切り文字について:CSV出力したい場合は「カンマ」、表計算ソフトに出力したい場合は「TAB」が向いています。 
     
この記事は役に立ちましたか?

他にご質問がございましたら、Webフォームからお問い合わせください